非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

miwa THE BEST が届きました。美しい。

 

お久しぶりです。ルーヴです。

今日7/10は miwa 初のベストアルバム『miwa THE BEST』のフラゲ日。

発表された瞬間にAmazonで予約したので、無事手に入れることができました。

今回は、そのレビュー。

超特大ジャケットの完全生産限定盤!


今回のアルバムは、通常盤、初回生産限定盤、完全生産限定盤の3形態です。

収録曲はすべて共通で、初回生産限定盤には Music Clips(ミュージックビデオ)が、完全生産限定盤には Music Clips に加えて2010年ファーストツアーの復刻版Tシャツが特典として付いています。

僕が買ったのは、もちろん完全生産限定盤ですが、、、

完全生産限定盤はアナログサイズジャケット(LPサイズ)となっています!
f:id:jim68:20180710200425j:image

これが、本当に素晴らしい。

ビッグサイズならではの、飾っておきたくなる美しさ。

歌詞カード(ちょっとした写真ページあり)もジャケットに合わせて大きくなっていて、何度でも見返したくなる。


どの形態を買おうか悩んでる人には、完全生産限定盤を強くおススメします。

 

皆さんの思い出の曲は?


「miwa THE BEST」の収録曲は全A面シングル+ボーナストラック3曲(Unchained Love, アコースティックストーリー, めぐろ川)です。

初のベストアルバムと銘打っておきながらシングル曲を順番に並べるという選曲には、少々物足りなさも感じます

が、自分の思い出を振り返りながら聴くにはとても良いアルバムではないでしょうか?

「miwa を知るきっかけになった曲はどれだったっけ」

「この曲が発売された頃は自分はあんなことをしてたな」

「あれっ、この曲聴き逃してる!?」

皆さんの思い出の曲はどれでしょうか?

誰にでもお勧めできる1枚


さらに、今回のベストアルバム「miwa THE BEST」は、

普段 miwa の曲をあまり聴いていない人にもお勧めできる1枚だと思います。

デビュー曲から順番に収録されている、オーソドックスな1枚。

「miwa の CD 貸して~」

なんて言われたときに、今まではどれを貸そうか悩みに悩んだものですが、

これからはこのアルバム一択になると思います。

全てA面シングルなので、皆どれか一曲は聴いたことがあるでしょうしね。

満足です


収録曲が発表されたときは何だかモヤモヤとした気持ちにもなりましたが、

実際届いたらやっぱり嬉しいです。

ジャケットは美しい。新曲もワクワク。

これからしばらくはヘビロテ確定ですね。

 

今後も期待です。