非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

miwa『We are the light』レビュー/感想・23rdシングル

 

ルーヴです。

10/25発売のmiwa『We are the light』、今回も初回限定盤を購入したのでそのレビューをしていきます。

毎回のことですが、ずっと楽しみにしていました←

収録内容

f:id:jim68:20171102013959j:plain


23rdシングル『We are the light』の収録曲は以下の通り

  • We are the light
  • ドライブソング
  • アンダー・ザ・シー
  • We are the light (音楽のみ版、声なし)

そして、初回限定盤には特典として以下の内容のDVDが付属。

  • 441のライブ映像(フル・ROCK IN APAN FESTIVAL 2017)
  • ヒカリヘのライブ映像(同上)
  • おまけ映像

おまけ映像は、ジャケット写真を撮っている風景が数分収録されていました。

途中の○○を頭に乗せているmiwaが可愛かった(ネタばれ防止)

 

楽曲レビュー

We are the light

誰もが誰かの光、だから前を向いて生きよう

といったメッセージの一曲。

We are the light のために特別に作ったというギターにも注目。

透明な材質でできていて、曲に合わせて光る!

5kg超えでかなり重いらしいですが、綺麗でかっこいいのでテレビなど是非注目を。

ちなみに操作はスマートフォンのアプリで行うそうです。

ドライブソング

曲名通りドライブソング。

歌詞にめちゃめちゃ「お台場」が出てきて、もはやお台場の曲みたいだけど。

サビの

お台場まで連れてって

ってとこのメロディーがとても好きです。

妹と行ったドライブコースを思いながら、googleマップで確認もしながら書いたそうです。

アンダー・ザー・シー

曲名と打って変わって歌詞全部英語|д゚)

歌詞カードみないと何もわかりませんんん

軽いテンポの曲で、楽に聴けます。

特典映像もすごいぞ

そして、初回盤特典のロッキンフェスの2曲。よかった。

できれば音声データも付けてもらってスマホで持ち運びたいくらい。

「441」と「ヒカリへ」の2曲でしたが、特に「ヒカリへ」。ギター1本の中で響き渡る透き通った歌声が最高ですね。

それにしても、めちゃめちゃお客さん入っててビックリしました。見渡す限り人人人...。何人入ってるのでしょう。

まとめ

以上、miwaの23rdシングル『We are the light』のレビューでした。

個人的には「オトシモノ」とか「リトルガール」のような初期の雰囲気がやはり好きなのですが、今回のも楽しめたかなと思います。

では。

(1月からのANN復活楽しみです。)

▼We are the light のチェックはこちら▼