非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

9/25オードリーのネタライブ行ってきました!シークレットゲストも!

 

f:id:jim68:20160925223204j:plain

 

どーも、ルーヴです!!

 

今日はオードリーのネタライブにいってきました!

www.hijoguti.com

 

めちゃめちゃ面白かった~。オードリー初めて生で見たけど、なんか変な感じになりました。テレビやラジオの向こうにいる人が、目の前にいるなぁ...と。

 

ちなみに、僕の席は1階の前から3列目!だいぶ前でした!

 

ということで、感想とかを書いていこうと思うのですが、ネタに関することはネット上にあげてはいけないらしいのであまり書けません。。

 

オードリーのネタライブ

 【ネタライブ】

◆公演日◆2016年9月25日(日)

◆時間◆開場 17:00 / 開演 18:00

◆会場◆よみうりホール

◆座席◆全席指定

◆料金◆¥4,500-(税込)

 

 

《出演》

オードリー

くじら(太田プロダクション)

ザ・ギース(ASH&Dコーポレーション)

TAIGA(サンミュージックプロダクション)

マシンガンズ(太田プロダクション)

ゆったり感(よしもとクリエイティブエージェンシー)

ラブレターズ(ASH&Dコーポレーション)

ルシファー吉岡(マセキ芸能社)

【9/25(日) ネタライブ】オードリー他|ライブ情報|トピックス|ケイダッシュステージ公式WEBサイト

 

今回で3回目か4回目くらいのライブ。シンプルな名前の通り、ひたすらネタを楽しめます。オープニングや、ネタの合間にオードリーがトークするのですが、それも面白かった。

 

出演者は基本的にオードリーと関係がある人、かな?

 

料金はそこそこしますが、その価値はありました!

 

オープニングトークで若林さんが『オードリーのオールナイトニッポン』を聴いていない人がいるかどうか挙手させて調べてましたが、1名だけいましたw その人は「(テレビの)オードリーが好きだから来た」とのことです。

 

場所がわかりづらかった

 

会場はよみうりホール。サイトによると「有楽町駅国際フォーラム口を出てすぐ」なのだが、なかなか見つからない。Googleマップを起動させるも、指し示す場所にはビックカメラしかない。

 

とりあえずビックカメラの周りを歩いてみるも、よみうりホールの表示は見つからず...

 

で、仕方ないのでビックカメラに入ってみると、よみうりホールの表示が!!!よみうりホールはビックカメラの建物の7階にありました。わかりづれぇ...

 

ちなみに、ビックカメラの周りを歩いているときに、佐藤満春さんっぽい人が突っ立てるのを発見。でも全く自信ないのでスルーしました。本人だったのかな?

 

ライブはこんな感じでした

 

とりあえず順番

f:id:jim68:20160925230428p:plain

 

オープニング映像では、有名映画のパッケージ?をオマージュした形で各出演者の紹介がされる。凝ってた。オードリーは、バックトゥザフューチャーでした。

 

オープニングトークでは、オードリーの2人が出てきてトーク。結構長かった!楽屋に用意されている弁当が2700円もするものならしく、「TAIGAは2700円分も仕事しない!」などといじっていました。

 

ネタは、3組終わる毎にオードリーが出てきて、1組ずつ呼んで軽くトークをする、という形で進みました。

 

本当はネタの感想とかも書きたいのですが、ダメならしいので割愛...。

 

どのネタも面白かったですが、個人的にはゆったり感が特に面白かったです!ちなみにTAIGAさんは「事故」だったらしいです笑

 

シークレットゲストがいました!!

 

そして、ザ・ギースとオードリーの間にシークレットゲストが!!!

 

その方は...

 

...

 

 

...

 

 

南海キャンディーズ!!!!!!

 

スゴイ!!不毛な議論聴いてます!

 

若林さんが発表したときは、会場でも拍手の混じってかなりのどよめきが!でも本当は、先に発表する段取りではなかったみたいですw。「本当にサプライズにしたら南海キャンディーズが笑いを取り過ぎて困る」だとかなんとか。

 

終演は20時20分くらいでした。

 

楽しかった!!

 

ネタライブ、初めての参戦でしたが、めちゃめちゃ良かったです!また次も行きます~~。チケット当たるといいなあ

 

他のお笑いライブにも行ってみたくなりました。

 

今回みにいった人もそうでない人も、気になる方は来週の『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』で触れてくれると思うので聴いてみてください!もちろんオードリーのオールナイトニッポンもね。

 

最後に気づいたこと!
みんな知り合い多い!開演前に会場の外で話している人が結構いました。1人1枚の発売だったのでみんな1人で来るもんだと思ってたけど違った~

 

 

以上!

 

 

ではでは

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

jim68.hateblo.jp

jim68.hateblo.jp