非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

PVが一気に4倍になった。そして戻った

 

どーも、ルーヴです

 

今回は完全な日記、雑記

 

ブログを書いていると、気になるのがpv。このブログは弱小中の弱小なので、10~20pv/日あたりをウロウロしてるんですが、、、

 

なんと!昨日こんな記事を投稿したらpvが4倍に!!!!!

【広島】にわかカープ女子必見!~推しメン選びで抑えておきたい3つのポイントと5人の選手~ - こちらルーヴ、非常口へようこそ

 

4倍といっても78ですけど...

 

とはいえやっぱ多くの人にみてもらえるのはとても嬉しいです(`・∀・´)ノ

ブログでもやってないと、自分の文章が他の人に読まれる機会なんてそうそうないですからね

 

なぜ増えた!

 

そして気になるのが、なぜ急にpvが増えたのか

正直、量はそこそこ書いたけど質はそこまで高くない。そもそもブクマもセルフの1つしかついてないし、急に伸びる理由がない

 

なんて思いながら、はてなの「アクセス解析」をみていたら見慣れない文字が...

 

f:id:jim68:20160922234515p:plain

そうです!なんとアクセス元サイトの19%が「Twitter」によって占拠されているのです!

 

こんなの一昨日までなかったぞ!黒船だ!黒船だ!!!

 

 

...ということで調べてみると、どうやら広島カープの情報をまとめているアカウントによってツイートされていたみたいです。カープっていうタグつけておいたのがよかったのかな?

 

(ちなみに、はてなキーワードからの訪問は、「受験」と「シンジケート」でした。シンジケートは、ミッションインポッシブルの記事で使ったのですが、はてなキーワードで紹介してる意味が映画と全く関係なくてワロタ。僕の記事に飛んできた人どんまいっす)

 

ツイッターさんきゅー!!

 

なにはともあれ、拡散してくれたカープアカウントさんきゅー!!!おかげでpvが4倍に増えました!!

 

(でもフォロワー3811もいるのにpv78ってどうなのよ、ねぇ)

 

そして

 

今日のpvはいつも通り19に落ち着きました。。。

 

ツイッターアカウント作ろうかな

 

 

短いけど以上!

 

 

 

ではでは