非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

【レビュー】ザバスプロテイン1kgを飲んでの正直な感想 まずい?

大学生のルーヴです。

恐らく日本で1番飲まれているプロテイン”ザバス”の紹介・レビューをしていこうと思ます。

僕が飲んだのは、「ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】」です。

ザバスの中でも最も有名ではないでしょうか?

Amazonではプロテイン部門でベストセラー1位の商品です。

成分:ザバスホエイプロテイン100 ココア味

まず、プロテインの一番重要な要素、成分を見ていきます。

内容量:1050g 【50食分】

1食分(21g)あたり
エネルギー:82kcal
タンパク質:15.0g
脂質:1.2g

カロリー、脂質は特に気にするような数字にはなっていません。

タンパク質量が少ない

ただ、1食分あたりのタンパク質量は少し控えめでしょうか。

筋肥大を目的とするのであれば(1日に体重の1.5-2倍グラムの摂取が目安)、これではちょっと足りないです。

逆に、軽く体を鍛える程度や、単なる栄養補給としての用途であるなら、この量でも十分かもしれません。

価格:ザバスホエイプロテイン100 ココア味

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 の定価は5,994円でとても高い。

ですが、薬局などいくつか探せば割引されているところが多々あります。

例えばドン・キホーテでは4500円ぐらい。

今まで見た中だと通販のAmazonが一番安く、通常で4280円、定期おトク便で3852円でした。

◆Amazonでチェックはこちら◆

購入する際は、定価より安くなっているところを探しましょう。

実際に飲んでみての感想

※写真を撮るのを忘れたので、文字だけでの感想になります

溶けはまずまず

ザバスホエイプロテイン100 ココア味の溶け具合は、良くもなく悪くもなくといったところでした。

ダマが出来るほど溶けないわけではないけれど、多少固形物が残る感じ。

正直に言うと、もっとちゃんと溶けてほしいですね。シェイカーに粉が残ると勿体ないですし、サラサラの方が飲みやすいので。

泡立ちはほとんど無い

イマイチな溶けに反して、泡立ちがほとんどないのはgoodでした。

他のメーカーもいくつか試したことがありますが、泡立ちに関してはザバスはかなり優秀。

どうしても泡が嫌い・苦手という人にはかなり向いているかもしれません。

味は決してココアではない

肝心の味ですが、決してココアではないです

ホンモノのココアを期待して飲むと、ガッカリするでしょう。

少なからず作られた味感はありますし、プロテイン特有の風味もあります。

ただ、ココア風味だと割り切れば全然飲めるので、「まずくて飲みきれないかも...」という心配はいらないと思います。

実際、Amazonのレビューは星4を超えていて、味に関して「おいしい」と評価する声も多いです。

ちなみに僕は水、牛乳両方で飲みましたが、断然牛乳で割ったほうが飲みやすかったです。

よりココアっぽくなるのも牛乳と混ぜたときでした。(完全なココアにはなりませんがw)

ザバス製品にはザバスポイントが付いてきます

プロテインの評価とは直接は関係ないですが、知らない方も結構いるので一応。

ザバスのプロテインには、ザバスポイントが付いてきます。

これを集めるとタオルやTシャツなどのグッズと交換できるので、捨てずに貯めておきましょう。

ザバスホエイプロテイン100には、パッケージ右上の裏面についています(50P)

まとめ

以上、ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 の紹介・レビューでした。

まとめると、

  • タンパク質含有量は決して多くはない
  • 溶けはまずまず
  • 泡立ちはほとんどなくて飲みやすい
  • ココア味というよりココア風味

といったところでしょうか。

プロテイン探しをしている方の参考になれば幸いです。

では。