非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

Twitter始めましたっていう報告とかブログをやってみた感想とか

 

f:id:jim68:20160927172057j:plain

 

どーも、ルーヴです!

 

このブログを始めて約3週間経って、とりあえずしばらくは続けられそうな目処が立ったので、昨日Twitterアカウントを開設しました!

 

それに合わせて、ブログ名も少し変更。アイキャッチ画像なども新しいものに変えました。アイキャッチ画像とブログの画像?を一緒にしてるんだけど何か不都合なことあるのかな。わからん。

 

まぁそういうことなので、皆さん是非フォローお願いします!!

 

 

このブログは国際色豊かだからね。フォローボタンも色んな言語に対応させてるんだよ!(邪魔なだけ)

 

で、ツイッター始めてみて思ったこと

 

何すればいいのかわからん!!!

 

ツイッター自体は前からやってたんだけど、主に情報収集目的でしか使ってなかったからね。自分から発信するってのを全くやってないのよ。リツイート処女みたいな?てかリツイートとリプライの違いもよくわからない。まるでオッサン。処女なのにオッサン。

 

ツイッター始めたのは、読者さんが増えたらいいなってのと、他の方と交流できたらいいなっていう2点があるんですけど、とりあえずは前者が中心になるのかな。でもフォロワーいないと更新つぶやいても何にもならなそう。まぁ頑張ります。

 

ブログをやってみての感想

人が来ない

 まぁこれは仕方ない、よね?まだ一ヶ月経ってないからね!

 

でも昨日一昨日はpv50を超えて嬉しかったです。ほとんどはオードリーのネタライブの記事から入ってくれてるみたい。検索で。

 

「チケット当たりました!」って記事を書いたときも一時的にpv上がったけど、一昨日の「ネタライブ行ってきました!」って記事の上がり方の方が大きかった。たぶん、記事のストックも増えてきて、ネタライブ以外の記事も見てくれてるのかな、と思う。

 

当面は記事を増やすことを重視して頑張りたいです。

 

↓ツートップ。

【オードリー】今日はネタライブチケット当選発表日!結果は...? - 非常口へようこそ

9/25オードリーのネタライブ行ってきました!シークレットゲストも! - 非常口へようこそ

 

proにしようか未だに悩んでいる

これは、グーグルアドセンスを貼ってみたいっていう気持ちが大半なんだけど、最近はそれにプラスして、スマホ画面の編集をしたいっていう気持ちもある。

 

はてなブログだと、パソコン画面のカスタマイズはできるんだけど、スマホ画面のはできないんだよね。結果、プロじゃない僕のブログをスマホでみると、圧倒的貧相。見出しもろくに表示されないのは、せっかく読んでくれる人に申し訳なく思う。すんません。

 

でもプロになろうとすれば、それはそれでお金がかかっちゃうからね。うーむ。

 

おしまい

 

っていう感じで、Twitter始めました報告と、ブログを始めてのちょっとした感想でした!

 

最後に!よければツイッターフォローと読者登録お願いします!!よくなくてもお願いします!!!

 

 

 

(初めて読者登録ボタン貼ってみたけど小さっっ)

 

 

以上!

 

 

ではではー