非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

僕がブログをはじめたきっかけ

 

f:id:jim68:20160917223448j:plain

 

どーも、ルーヴです

 

今日は、「お題スロット」なる機能を使って、はてなさんに記事のお題を決めてもらいましたー

 

お題スロットについては以下の記事を参考にどうぞ

 

 

(たまにリンク張ってるけど勝手にやっていいのかな...もしダメだったら言ってください!!)

 

 

 

で、初スロットの結果はーーーこちらぁぁぁぁぁっっ!!!(ダウンタウン浜田風)

 

f:id:jim68:20160917223953p:plain

 

「ブログをはじめたきっかけ」

 

...

 

お、おう

 

でもこういうのって、ある程度記事がたまってたり、そこそこ読者がいたりする人が書くことじゃね?10記事かそこらで一日10pvがせいぜいの奴が書くことなのか!?!?

 

でも気にしないぞ!たぶん何書いてもあんまり人様の役には立たないんだからさっさと書いてやる!僕は今バイト終わりで眠いんだ!

 

 

暇だったから

 

大学生は暇人なのです。特に夏休みなんて暇暇暇。そして暇な大学生は、時間をつぶすために色々と手を出したがるものなのです。(女の子にも手出せよチキン)

 

どのブログかはもう忘れてしまいましたが、「どうせタダだしやる価値はあるよ」みたいな記事をみて、速攻始めました。

 

文章を書くのが(そこそこ)好きだったから

 

こうみえても好きなんですよ、書くの。でもいざ始めてみると難しいったらありゃしない。「ここの文章のつながりおかしいんじゃないか」とか「この書き方わかりづらすぎだろ」とか。でもそうやって試行錯誤して文章を完成させるのも面白いものです。某トップ雑記ブロガーみたいな文章の面白さは全然出せませんが...。

 

あと、一応ブログなんで、改行の位置とかを考えるのも結構好きです。これくらい間を空けた方が見やすいんじゃないか...ってやるんですが、大体いつもスカスカになります

 

稼げるって聞いたから

 

1つ目の理由とも少し被りますが、お小遣い程度なら稼げるぜ!!って見たんですね。そりゃ始めないわけにはいかないじゃないですか。

 

でも現実は厳しいもんですね。でも、今絶賛話題沸騰中の、某大学辞めて起業君。あんな人ホントにいるんですね。普通に生活してたら中々会えるようなタイプじゃないから刺激は受けますね。刺激っていっても僕は絶対にそんなことしないけど 線路サイコーーー!!

 

♪せんろは つづくよ どこまでも~~~

 

※一応調べたら彼が離脱したのはレールでした。 ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

 

交流が楽しそうだったから

 

なんか、同じブログやってる人同士で交流するのめちゃめちゃ楽しそうだったんですよ。

 

ということで、交流できるくらいまでブログ続けたいと思います!

 

まとめ

 

僕がブログをはじめた理由は、暇で文章を書くのが好きで稼げそうで出会いたかったから。でした!!!

 

 

以上!

 

 

ではでは