非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

おしゃれな服屋って入りづらくね?

 

 

f:id:jim68:20160911225738j:plain

 

どーも、ルーヴです!

 

「ルーヴ」とかいうハンドルネーム読みづらいし打ち込みづらくね?と思っている今日この頃ですが、今回はファッションの話をしようと思う

 

といっても、6年間の男子校漬けで、「服なんか着られれば同じだろ!」という精神が根っこから染みついちゃってるからね、別におすすめのファッションを紹介するなんて大層なことはできないけど。てかむしろ誰か服選んでくれって感じ

 

服の違いがわからない

 

はい、これね。服の違いがわからん

もちろん僕でも流石にデザインの違いはわかるよ(でもどれがおしゃれなのかはわからん)

ここでいいたいのは、生地の質の話ね

 

昔の話、まだ親と服を買いに行ってた頃、気に入ったTシャツを持って行くわけだ

 

ルーヴ「これ欲しい☆」←嘘のセリフ
親「それ生地がよくない」←ホントのセリフ

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁー?

いや、確かに幾度もの洗濯を経るとTシャツによってヨレ具合?みたいのは変わってくるよ。で、大体親が「生地がよくない」って言ったやつの方がヨレてる感じするよ

でもさー。わかんねええええええ

これが僕のファッションライフ(!?)をだいぶガンジガラメにしてると思うんだよね。服を買うたびに、「これ生地大丈夫なのかな...」って悶々とするんだもん。精神削られてる。グサッ

 

生地のよしあしを表記してくれ!

 

ファッションって何だよ

 

はい、これもね。ファッションを知らない。つらい

 

どうせ着られれば良いって思ってるからさ、ユニクロとかで買おうとするじゃん?

でネットで調べてみるとさ、やれ人と被るだ、やれ中学生だ、知らねぇぇぇ

そんなにダメかね?

 

だからさ

 

だからもう少し大学生御用達!って言われてるとこ行こうかなって思うのよ

でもさ、そういうとこって決まってウェーイ系のお兄さんお姉さんがニコニコ近づいてくるじゃん

 

(以下妄想)
ウェーイ「(こいつ服ダッセーな。適当に高いの買わせとけばいっか) こちらの商品はいかがですか?」
(妄想終わり)

 

こええええええええええええええええええええ

正直普通なものをオススメしてくれれば、多少なら高くてもいっかなぁって思うんだけど、何か信用できない。まぁたぶん僕が捻くれてるんですね。自意識過剰!

 

もしかしてマネキン買いすればいいのか!?

 

でも結局

 

服云々よりスタイルとか顔が重要だと思う!

あ、スタイルも顔も別によくなかった

 

ということで今度は友達引っつれて服買いに行きます

友達に選ばせて、実際に着てイマイチだったらその人のせいにすればいいんだ~~~

 

 

ではでは