非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

【尾崎豊】総特集本「Forget Me Not」【別冊宝島】発売日/内容/予約購入情報まとめ

 

26歳で亡くなった伝説のロッカー、尾崎豊の総特集本「Forget Me Not」についての情報です。

「Forget Me Not」発売日は3/10

尾崎豊総特集本「Forget Me Not」の発売日は2017年3月10日です。

「Forget Me Not」予約はAmazon/楽天

尾崎豊総特集本「Forget Me Not」の購入は、確実に手に入る通販がおすすめです。
ほぼ発売日に家に届くのもいいですね。

Amazonや楽天ではすでに予約受付が開始しています。
売り切れになる可能性もあるので、お早めにどうぞ!

▼Amazon/楽天での価格チェックや予約はこちらから可能です▼

「Forget Me Not」の内容は?

Amazonの商品紹介には以下のように記載されています

N.Y.時代にも密着した唯一の写真家・山内順二氏の未公開・秘蔵写真を多数掲載!(中略)。バックバンド最初期メンバー誌上同窓会、著名人インタビュー、シングル/アルバム完全レビュー、雑誌『宝島』掲載の貴重な取材原稿再録ほか目玉企画多数。 

まとめるとこんな↓感じでしょうか。

  • N.Y時代の未公開写真
  • バックバンド最初期メンバー誌上同窓会
  • 著名人インタビュー
  • シングル/アルバム完全レビュー
  • 取材原稿再録

個人的には「シングル/アルバム完全レビュー」がとても気になります
誰がレビューするんだろう?
本当に全シングル/アルバムのレビューがあるならとても楽しみです。

尾崎豊 ニューヨーク時代

尾崎豊はニューヨークに2回渡っています。

1回目は1985年。この時は休暇としての渡航で、約1ヶ月で帰国しました。

2回目は1986年で、無期限活動休止発表直後の渡米でした。期間は約半年です。

今回の特集本「Forget Me Not」で掲載される秘蔵写真は恐らく2回目の渡航の際の写真だと思われます。

曲「Forget-me-not」収録アルバム

尾崎豊の作品に「Forget-me-not」という曲があります。
3rdアルバム「壊れた扉から」(1985)年に収録されています。

 

forget-me-notには「忘れな草」、forget me notには「私を忘れないで」という意味があります。

今回の総集本のタイトルが「Forget Me Not」なのは、尾崎の作品と掛けたのと、単純に「私(尾崎)を忘れないで」というメッセージがあるのではないでしょうか。

まとめ

尾崎豊総特集本「Forget Me Not」のご紹介でした。

追加で情報が発表され次第随時追記していこうと思います。

ちなみに、ぼくはAmazonで予約しました!
そんなに高くもないので、興味がある方はお早めにどうぞ。

▼Amazon/楽天での価格チェックや予約はこちらから可能です▼