非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

miwa5thアルバム「SPLASH☆WORLD」収録曲/発売日/初回盤特典まとめ

女優としても活躍するmiwaの最新アルバム「SPLASH☆WORLD」(スプラッシュワールド)。

2015年4月に発売された「ONENESS」以来のオリジナルnewアルバムということで、とても楽しみです。

本人のブログによると、「SPLASHというのは2年くらい前からずっとやりたいテーマだった」とか。

(2017/2/3 予約特典「ポスター」の情報更新しました)
(2017/2/9 全収録曲と初回盤特典を更新しました)

 

「SPLASH☆WORLD」の発売日は2/22

SPLASH☆WORLD」発売日は、2017年2月22日です。

「SPLASH☆WORLD」Amazonで予約するとポスターもついてくる

(2/3 更新情報です)

Amazon などの一部の店舗で「SPLASH☆WORLD」を予約/購入すると特典として特製ポスター(B3サイズ)が付いてきます。
これは、初回盤/通常盤どちらでもOKです。

これは買いですね。

◆その他ポスターが付いてくる店舗はこちら◆

▼Amazonでのポスター付き購入はこちら▼

「SPLASH☆WORLD」の予約はAmazon/楽天

購入する際は、通販での予約がおすすめです。
ほぼ発売日に届くのでわざわざ店に行かなくてもOKです。
値段も通販の方が安いですね。

今回は、特典DVDが付属する初回限定盤と、アルバムのみの通常盤が用意されています。

特典のポスターは先着順です
特に、値段の安いAmazonはすぐに売り切れてしまう可能性があるのでお早めに!

▼Amazon/楽天での価格チェックや予約はこちらから可能です▼
※上2つはポスター付きです

 

「SPLASH☆WORLD」初回限定盤と通常盤の違い

初回限定盤と通常盤の違いは以下の通りになっています。

初回限定盤 

  • 音楽CD(通常盤と共通)
  • 特典DVD「母校慶應大学第58回三田祭前夜祭スペシャルライブ」(約1時間)
  • 三方背ボックス仕様
  • アリーナツアー先行予約チラシ
  • 封入ハガキ

通常盤 

  • 音楽CD(初回盤と共通)

 

初回限定盤の方がボリュームたっぷりですね。
特典DVDには、miwaの母校慶應大学の三田祭前夜祭ライブの模様が収録されています。
ノリノリのMCも収録されているそうです。

定価だと初回盤の方が高いのですが、Amazonだとメチャクチャ割引になるのでおすすめです。

付属する封入ハガキを応募すると抽選で下記の賞品が当たるそうです。

  • A賞・・・200名
    3/8に都内某所で行われるスペシャルイベントへ招待
  • B賞・・・20名
    ジャケット絵柄サイン入りパネル
  • C賞・・・100名
    特製クリアファイル

▼初回盤の価格チェックや購入はこちらから可能です▼

「SPLASH☆WORLD」収録曲

2/9に全11曲が発表されました。

  • SPLASH
  • 結 ーゆいー (Nコン2016課題曲)
  • Princess (森永製菓『ベイク』CM曲)
  • 夜空。feat.ハジ→
  • 君と100回目(『君と100回目の恋』主題歌)
  • アイオクリ (『君と100回目の恋』劇中歌)
  • シャンランラン (『ふらいんぐうぃっち』主題歌)
  • ATTENTION(新曲)
  • 変わらぬ想い(新曲)
  • 泣恋(新曲)
  • あなたがここにいて抱きしめることができたなら (『コウノドリ』主題歌)

ローソンHMVで購入すると限定マグカップも

ローソンHMVで初回盤を購入すると、限定マグカップが付いてくるそうです。
個数限定ならしいので、欲しい方はお早めに!

ただ、ローソンだと4800円になってしまうので悩みどころですね...。
ローソンだとポスターは付いてこないですし。

まとめ

約2年ぶりの5thアルバム「SPLASH☆WORLD」のご紹介でした。

収録曲等について最新情報が発表されたら、随時更新していこうと思います。

ちなみに僕は、Amazonで初回限定盤を買います。
ポスター欲しい←

▼Amazon/楽天での価格チェックや予約はこちらから可能です▼