非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

櫻井・有吉the夜会にmiwaが出演!おにぎり屋まとめ

 

2017年2月2日に放送された「櫻井・有吉the夜会」(TBS)にmiwaが出演してたので、内容をご紹介します。

ちなみに、映画「君と100回目の恋」の番宣:-)

一緒に坂口健太郎さんも出演してましたが、この記事はmiwaオンリーです!

「miwa」スゴすぎる経歴

「miwa」の出身地

miwaの出身は、神奈川県の葉山だそうです。
番組では、子どもの頃の海水浴の写真が紹介されていました。

有吉さんに「葉山だからね、金持ちだね」みたいなイジりをされていましたが、特に否定してなかったので恐らく本当に実家は金持ちだったのでしょう笑。

「miwa」2歳でピアノを習い始める

miwaは、2歳でピアノを習い始めたそうです。
今はギターのイメージが強いですが、実はピアノの方が先だったと。

ピアノで演奏している曲だと、「片想い」なんかが思い浮かびますね。

ピアノを始めたのは、同級生の母がピアノの先生だったのが影響したんだとか。

「miwa」慶應義塾大学卒

miwaは、櫻井翔さんと同様慶應大学出身です。
番組では触れていませんでしたが、商学部ですね。
以前「笑っていいとも」で明かしていました。

大学1年生の時にドラマ「泣かないと決めた日」の主題歌でデビューを果たしました。

その時の曲がこちらです。

「miwa」日本初の偉業

2015年3月7日-8日に女性アーティストとして初めて、アコースティックギター1本武道館2DAYS公演を成功させました。

 

夜会掲示板~おにぎり巡り~

miwaはおにぎりが大好きで、特に好きなのは「おひつ膳 田んぼ」のおにぎりだそうです。
たまにそこの店のおにぎりを差し入れしているんだとか。

普段は母が作ったおにぎりをおにぎりケースに入れて持ち歩いて、小腹が空いたときに食べているそうです。
有吉さんに少し子どもっぽいとイジられてました。

今回は、グルメブロガーのはっしーさんと一緒に絶品のおにぎりを巡るロケをしていました。

おにぎり浅草宿六

まるで寿司屋の雰囲気の、都内最古のおにぎり専門店。
創業63年。

カウンターの前に10種類以上の具材が並べられていて、直接見て具材を選びます。

イクラおにぎり(600円)鮭おにぎり(290円)を食べていました。

おにぎり浅草宿六-公式サイト

東京ラーメン マリオン

ラーメン屋でありながら、おにぎりが1日300個以上売れるお店。

チャーシュー握りというメニューで、3個で360円でした。
チャーシューのタレで炊いたご飯にの上に千住葱、そしてその上にバラ肉チャーシューが乗っている握り。

miwa曰く「チャーシューの油がご飯に混ざって、メッチャおいしい。1番組み合わせたい組み合わせ。」だそうです。

東印度カレー商会

カレー専門店の絶品オリジナルおにぎり

特製スパイスとカレーで炊いたご飯の上に、オーブンで1時間焼いた豚肉が添えられています。
そして、ご飯の中にもカレー味の豚肉のほぐし身がたっぷりと。

miwa曰く「お肉がカレーの役割をしている。カレーライスの全てがここに詰まっている」だそうです。

 

まとめ

以上、夜会でのmiwaの情報まとめでした。

おにぎりロケの前は「食レポ不安」って話してましたが、ふたを開けてみればベラベラレポートしてましたね笑。
まぁ、直前が坂口さんの生姜焼きレポートだったせいも多少はありますかね...。

おしまい!

「miwa」作品紹介

2月22日に約2年ぶりのオリジナルアルバム「SPLASH☆WORLD」が発売されます。


また、3月4日には初のビジュアルブック「SPLASH☆RHYTHM 」が発売されます。