非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

ブラックカードは少額利用で止められる!?~岡村隆史のANN/ゲスト高須克弥~

 

 

 

どーも、ルーヴです!!

 

ついに先週、Radikoでタイムフリー機能が実装されました!一週間前までの放送であれば、リアルタイムでなくても聴けるという機能です。

 

いやー神機能ですよ。マジで。今までラジオ聴いたことないよって方でもこの機会に是非一度試して欲しい。調べてみると、意外な人が番組やってたりしますよ。

 

この流れに乗ってラジオ番組の宣伝をしよう!

 

ということで、ゲストに高須先生が出演した、先週の『岡村隆史のオールナイトニッポン』について記事を書きたいと思います!!!

 

 

歌謡祭で口パクをしていた!?

 

昨年開催された『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ』。「岡村隆史のANN」のスポンサーを務める高須クリニック院長、高須先生も歌手として参加しました。

 

が、なんと高須先生口パクだったそうです!!

 

高須先生:あれね、3時間くらいかけてエイベックスのスタジオで編集したの、売り出すことのできるような仕上がりの...

 

岡村隆史:加工加工加工のー

 

高須先生:いいとこだけつまんで、一つに仕上げて...

 

高須先生、勝手に録音して持ち込んでいたそうです笑。エイベックスを動かすとは、流石ですね。この後、今年の歌謡祭では生で歌うと宣言していました。頑張ってください!

 

ポケモンGOに課金したらブラックカードを止められた!?

 

ポケモンGOにハマっている高須先生。リリース当初は、ヘリコプターで空からポケモンをゲットしにいったことでも話題になっていました。

 

ポッポ1回を進化させるためだけに課金して"しあわせたまご"を使用しているそうなんですが、なんと課金に使ったブラックカードを止められてしまったとか。

 

※西原先生は、漫画家で、高須先生の交際相手です。高須先生と一緒にゲスト出演していました。

 

西原先生:やめてもったいないって言ってるのに、本人はブラックカードで課金してるから

 

岡村隆史:課金、課金ですね!

 

西原先生:だって、最初、ブラックカードで入れようとしたら、ブラックカードが、「あまりに少額の不審な動きがあった」から止まったんですよ!!

 

岡村隆史:本人かどうかって

 

西原先生:そう、ブラックカードコンシェルジェから電話があって、「普段めったに使ったことない、数千円というお金の動きがありましたので緊急停止しました」って

 

岡村隆史:ブラックカード、少額で止められるなんて、初めて聞きましたよ!そんなことあるんですか!?

 

西原先生:普段数千万しか使わないから、いつも。だから、数千円だったら盗まれたに違いないって!

 

ただただ草。僕この放送、駅から歩いてるときに聞いてたんで顔ニヤニヤですよ。てか普段数千万しか使わないってなんだよ!!!!

 

ちなみに高須先生、その日はカード止められて課金できず、メチャメチャキレてたらしいです笑。

 

DJ TAKASU のスクラッチクイズ!

 

普段は、岡村さんがある曲をスクラッチをして、その曲をリスナーが当てる、というコーナー。今回は高須先生がスクラッチをしました!

 

高須先生が選んだ曲は「高須クリニックのテーマソング」だったのですが...

 

高須先生:商品ですか?じゃあ、またヘリの遊覧飛行で

 

岡村隆史:いいんですか?いいんですか?ヘリいただいていいんですか??

 

なんと正解した方に、ヘリクルージングがプレゼントされましたー。太っ腹だなぁ。しかも、「何だったら一緒に乗ります!」ということで、高須先生と西原先生も同乗することに。豪華だなぁ。

 

 

おしまい!

 

いかがでしたでしょうか。文字に起こすと伝わりづらいですねー

 

 

「岡村隆史のANN」は、ニッポン放送で毎週木曜深夜1時から放送しています!今週10/20の放送は『Don't Missing! KA・KA・KA歌謡祭直前合宿』、久保田利伸さんロバート秋山さんを迎えて歌謡祭に向けた歌のレッスンが行われます。楽しみだ!わっしょい!

 

是非ラジオ、聴いてみてください!ラジオなら、何かをしながらでも楽しめますよ。通勤しながらとか洗い物しながらとか風呂に入りながらとか...。そして、radikoなら過去一週間分は無料で聴けまっせ!!

 

ではでは!!

 

ツイッターフォローと読者登録、よろしくです。

 

 

 

 

 

radiko.jp for Android (無料)
radiko.jp for Android (無料)
開発元:radiko Co.,Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

 こちらの記事もどうぞ

愛のない?ラジオ書き起こしサイト『世界は数字で出来ている』の素晴らしさを思う - 非常口へようこそ

【名曲】久保田利伸の『流星のサドル』が神ってた - 非常口へようこそ