非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

スマートニュース「読書」に掲載されたぜ!って話

 

f:id:jim68:20161016154201j:plain

 

こんにちは!!

お久しぶり

あ、お姉さん、お久しぶりです!!

今回は報告があるんですよ!!昨日の記事がスマートニュースに載ったんです!

あら、すごいじゃない!2回目かしら。見直したわ

しかも今回は「はてな」カテゴリーじゃなくて「読書」カテゴリーなんですよ!

 

どーも、ルーヴです!

 

昨日書いた書評記事がSmartNewsの「読書」カテゴリーに掲載されたので、その感想などを書いていきます!!

 

掲載された記事はこちら

人の心を動かす方法とは『10倍売る人の文章術』書評・感想 - 非常口へようこそ

 

前回掲載された記事はこちらです

【映画】最後のどんでん返しは必見!『モネ・ゲーム』の紹介 - 非常口へようこそ

 

「読書」カテゴリーはデフォルトでは設定されていないので、気になる方は追加してみてください!!今なら僕の記事が載っています!!!

 

実は少し狙っていた

 

スマートニュースの「読書」カテゴリーの存在はつい最近こちらの記事を読むまで知りませんでした

【242日目】スマートニュースで2カテゴリ掲載された!アクセスは!? - ふつうってなに?

 

10月の目標の一つに「書評記事の拡充」を掲げていた自分ですが、正直あまりモチベが上がっていませんでした。

 

が、上記の記事を読んで、「とりあえず書いてみるか!」と。「読書」カテゴリーって何かかっこいいやん!みたいな。

 

まぁ生意気にも「狙ってた」わけです。まさか本当に載れるとは思っていなかった...

 

特に意識したことはないので、これといって偉そうに語れることもないんですが...

 

でもやっぱ嬉しいですね~。書評記事はどちらかというとストック系で、一気にPVを集めるというよりは、細く長く読まれるものだと思っていたので、こうして初めからそこそこ日の目を浴びられたのは良かったです。

 

「読書」カテゴリー、えぐい

 

載ってから初めて気がついたんですが、このカテゴリー、他の記事が結構ラスボスっぽいサイトの記事ばっかしなんですよね...

 

f:id:jim68:20161016163117p:plain

 

こちらの画像、赤丸で囲ったのが僕の記事なんですが、周りの記事をご覧ください。

 

「HONZ」「ほんのひきだし」「週刊文春」「幻冬舎」「小学館」

 

ヒェェェ~~~~

 

 

僕のサイト「非常口へようこそ」めっちゃ浮いてるぅぅww

 

調べてみると、元々こういった大手の出版サイトの記事を集めるカテゴリーだったみたいですね。いつから個人のメディアが掲載されるようになったのかはよくわからないのですが。

 

で、PVは上がったの?

 

はい、みなさんが一番気になること!!

 

本日16:30時点でのPVは217です(はてなの無料カウンター)

 

ん、んん...?

 

このサイトは更新しないと大体1日50PVくらいなんで、だいぶ増えてるっちゃ増えてるんですが、もう少し増えてくれてもよくね??

 

やっぱタイトルのつけ方とかでまだまだ改善の余地がありそうですね~

 

でもグーグルアナリティクスでリアルタイムのアクセス見てると、結構4人~5人くらいいたりして、楽しいですw。なかなかないので中毒になっちゃいます。

 

それにしてもスマートニュースからのお客さんは直帰率が高すぎ!PVだけを考えるとスマートモードは悪ですね。まぁ便利なんで僕もいつもスマートモードで読んでしまうんですけどね。

 

おしまい!

 

以上でスマートニュースの「読書」カテゴリーに載ったよっていう報告を終わりますー

 

みなさんも、スマートニュースのニッチなカテゴリーを意識して記事を書いてみてはいかがでしょうか!うまーくいけば結構PV稼げそうです。ちなみに僕はもう無理ですw。あまり期待しないでのんびり書いていきます。

 

掲載される基準は相変わらずよくわからないですね〜。スマニューの人、教えて!

 

最後に、みなさん!スターください!!!お願いします!ツイッターフォローと読者登録も合わせてよろしくです!最近ドラマの感想書いてて、スターねだりづらかったので、是非!

 

 

 

 

ではではーーーー

 

(追記-投稿日の23:59)
PV最終的に444でした。
読書カテゴリーの下の方に飛ばされました;;

 

こちらの記事もどうぞ

www.hijoguti.com

www.hijoguti.com