非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

【開設2ヶ月】10月のブログ運営を振り返るよ~

 

f:id:jim68:20161104115601j:plain

 

どーも、ルーヴです!

 

今回は、10月の運営報告的なモノを。開設から2ヶ月のペーペーなので、

 

「収益6ケタいきました☆」

 

みたいなのは絶対ないので、安心してご覧ください笑。

 

運営報告

 PV記事数読者
9月 630 29 ?
10月 4910 25 +77

※PVは、はてなに設置されているカウンター(proじゃなくても使えるやつ)で出しています。アナリティクスで自分のアクセスを弾くように設定できたので、11月からはそっちでやります。

PV

だいぶ伸びましたね-。「開始1ヶ月で○万PVいきました!」みたいな人には敵いませんが、まぁボチボチ...。ただ、ドラマの感想記事で大分稼いじゃってるので、そこはどうなのかなって感じです。

 

11月は、ふと書いた映画の記事×2がスマニューの映画カテゴリーに掲載されて、そこそこ良いスタートが切れたので、5ケタPVを目指していきたいですねー。

 

てか、やっぱりこのブログのスマニューとドラマへの依存度は半端ない。不健全。

 

記事数

目標として掲げてた23記事は突破できたので、そこは良かったかな。最後27-30日の4日間、更新をサボったのは反省です。忙しかったんだよ!

 

31日になって、「あれ?あと少しで5000PVやん」と気づいて、慌てて書評記事を仕上げたけど僅かに及ばず。まぁ仕方ないね(*´∨`*)

 

読者

9月のデータを残してなかったので、一応「?」ということにしてます。が、「読者一覧」から「何日前に読者登録されたか」を確認してみると、

 

9月に読者登録してくれた方は1人だけだった

 

という衝撃の結果に。うーん、もう少しいた気がするんだが。

 

まぁ何はともあれ、

 

読者登録してくださってる方、感謝です!

 

収益

一応報告。

 

アドセンスは、ココナラでギリ頼めないくらい。

 

それから、amazonでは、何人か書評記事から買っていってくださった方がいました!これは本当に嬉しかったです。紹介料は塵ですけどね。塵山を目指します。

 

10月の出来事

注目のブログになった

10/4頃に、"注目のブログ"というところに掲載してもらえました。

 

おかげさまで、掲載中は一日100PVいくようになって舞い上がっていました。当時は、50行けば万歳みたいな感じだったので。

 

読者さんも、この時に結構増えた記憶があります。てか、最近全く増えない...。書評とドラマの感想ばっか書いてるから仕方ないネ

 

詳しくはこちらをどうぞ

 

はてなpro&アドセンス通過&独自ドメイン導入

今となっては遠い昔のことのように感じますが、せいぜい一ヶ月前のことなんですね。時が経つのは早い(と、19歳のスネかじりは語るのであった)。

 

元々PVが雀の涙だったのもあって、独自ドメインの影響は全く感じず。

 

アドセンスは...

 

おい!早くpro代を回収しろや!

 

とケツをぶっ叩いております。

 

詳しくはこちらをどうぞ

 

スマニュー野郎になった

書評記事を5本ほど出したのですが、全部スマニューの読書カテゴリーに掲載されました。なんとなく、掲載されやすくする方法がわかった気がする...。

 

で、調子乗って31日に書いた書評記事は、掲載されはしたものの、メチャクチャ下に配置されてました(ノ◇≦。) 魂の込め方が足りなかった。

 

といっても、スマニューからの流入しょっぱいんですけどね。スマートモードにされたら、アドセンス広告すっ飛ばされますし。でも、少しであってもPV増えるのは嬉しいんで頑張ります。

 

詳しくはこちらをどうぞ

おしまい

 

以上!ブログ開設2ヶ月目の運営報告でしたーー。

 

とりあえず11月の目標は

  • 相棒とドクターXの感想記事を書き続ける
  • オピニオン記事的なのも書いていく
  • ヘッダー画像をどうにかする(努力目標)

こんか感じですかね。

 

まぁこれまで通り、ユルーくやっていきますので、よろしくお願いします!!

 

ではでは

 

こちらの記事もどうぞ