非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

【第4弾】ドクターX 第8話 ~外科医・大門未知子【感想】

 

「ドクターX」の動画視聴方法はこちらをクリック!

 

f:id:jim68:20161103233716p:plain
テレビ朝日HPから

 

ども、ルーヴです‼︎

 

DoctorX 第8話見終わりましたので、感想を書いていきたいと思いますー

 

「ドクターX」を再視聴するには?

 

あらすじ・ストーリー

蛭間院長が学会でロンドンに出張している東帝大病院。

久保副院長の主導で、国民的スーパースター八乙女悠太が入院した。
トップシークレットのはずだったものの、西園寺外科部長が白水秘書に漏らしてしまい、さらに彼女のSNSから全国に拡散されてしまった。

また、八乙女の治療は、北野による最先端機器を利用した手術が予定されていたが、謎のウイルス感染により機器が故障。手術不能に陥ってしまう。

はたして無事八乙女の治療は完了するのか...って感じ。

感想

八乙女って福山雅治ですよね~~。
私生活を徹底的に隠すとことか。

昔内田有紀さん(未知子の相方の麻酔医/城之内)と付き合っていたそうですが、撮影中なにか思うところはあったのでしょうか、気になる。

病気になってもスーパースターを演じなきゃいけないっていうのは、端からみるとばかげているように感じてしまいますが、実際はそういうものなんですかね。

最後、やっぱり結婚報告きました。
もしかしたらゲイのカミングアウトとかって考えてましたが、普通に結婚でした。

 

 

終盤で、南広報官が怒鳴り散らしてたのはおもしろかったですねー笑。

来週は誰か更迭されるんでしょうか?
白水さんとか、患者の写真SNSに投稿するとか絶対やっちゃダメでしょ...。
所詮愛人枠で秘書やってるから馬鹿ってことでしょうか。

以下印象に残った場面です

  • 大門先生、早乙女の入院極秘にしろって命令されて「御意」っていってましたね。すぐあとのカンファレンスでばらしてましたけど笑
  • 日本人だけど、ジョンソンさん。
  • 北野先生、自分の腕じゃなくて機械の問題で手術成功しなかったのはなんかかわいそうですね。
  • 泉ピン子のファンっぽさが合ってましたねー。めっちゃいそう。

 

今回は以上です!

八乙女=福山で考えてたら、あんまし山場無く終わっちゃってました...

今回はイマイチだったかな。

では

 

「ドクターX」の動画視聴方法はこちら!

 

ドクターXの記事はこちら