非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

【第4弾】ドクターX 第9話 ~外科医・大門未知子【感想】

 

「ドクターX」の動画視聴方法はこちらをクリック!

 

f:id:jim68:20161103233716p:plain
テレビ朝日HPから

 

ども、ルーヴです‼︎

 

DoctorX 第9話見終わりましたので、感想を書いていきたいと思いますー

平均視聴率は22.6%でした(2016/12/9追記)

 

「ドクターX」を再視聴するには?

 

あらすじ・ストーリー

最新の全国病院ランキングで東帝大病院は9位に躍進を果たす。
しかし、長年のライバル慶林大病院はなんと1位を獲得していた。
我慢ならない蛭間院長は”打倒慶林”の大号令をかける。

その折り、両病院婦人会の懇親会で、慶林大の外科医を夫に持つ九条映美(中山忍)が倒れた。
ちょうど神原に連れられて懇親会に訪れていた未知子は、映美を東帝大病院に搬送した。

蛭間院長らは、慶林大病院に転院する手続きを進めようとしたもの、映美らは何故か東帝大病院で治療を受けることを希望する。

結局東帝大で受け入れることになったが、未知子が驚愕の事実を発見してしまう...って感じ。

 

感想

めっちゃ面白かったですね~~~

ここ数話の中で一番よかったんじゃないでしょうか?

加地先生が部長代理になっていて、「西園寺先生更迭されたか!?」と思いましたが、単に出張に行ってるだけなようですね。来週には復帰してそうです。
原先生がひたすら「加地外科部長代理」と連呼してたのはおもしろかった笑

病院ランキングの東帝大の順位は9位となっていました。
結構低いんですね...。以前までは38位だったそうです。

東帝大病院=東大病院、かと思ってましたが、東邦大病院とかなのかな...?
慶林大病院は慶応でしょうね笑

序盤の親睦会で慶林大に大門未知子を売り込もうとしていた神原さん。
結局目の前で手術をみせるという一番の宣伝を成功させていました。
狙った?狙ってない...? 

婦人会は...怖いですねぇ。
医師たちも実際は御意御意言ってない(と信じたい)ので、婦人会ももう少しユルーいものだと思いますが...、はたしてどうなんでしょうかね。

以下、印象に残ったシーンでございます。

  • 世界の北野は1人でお昼ご飯食べてました。やーいぼっち←
  • 今回の手術代は一千万円。いつもに比べればだいぶ良心的でした。
  • いきなりメロン渡された慶林の院長びっくりしてましたね。慣れてないとああなるよそりゃ笑
  • 南広報官ダンスしてる~~

以上!!

次回最終章突入と出てましたが、今シーズン最終回なんでしょうか?

もっと観たいゾーーー。

 

では

 

「ドクターX」の動画視聴方法はこちら!

 

ドクターXの記事はこちら