非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

コロコロ1月号買ってみたけど付録が豪華すぎ!ポケカ60枚など

ども、ルーヴです。

今回紹介するのは、コロコロコミック1月号!税込み580円!
人生で初めての購入です笑

というのも、コロコロ1月号にはポケモンサンムーンでちょっとしたレアアイテムとなっている「しあわせたまご」のシリアルコードが付いてくるということでして。

完全に付録に釣られました←

付録一覧はこちら

ポケモン付録
・「しあわせたまご」とこだわりハチマキ(サン) or こだわりスカーフ(ムーン)のシリアルコード
・ポケモンカードデッキ60枚

デュエマ付録
・最新パック(高レア確定バージョン)
・限定プロパック

その他付録
・妖怪ウォッチメダル
・バディファイトのカード

 

 

コンビニで買いました

発売前から付録が豪華すぎということでかなり話題になっていたので、Amazon で予約しておきたかったのですが、既に品切れ。

ということで、発売日15日の朝に大学に行く途中のコンビニで購入しました。

思ったよりデカくて荷物になった...。

でも売り切れで購入できずってのが一番嫌ですし、朝一で確保できてよかったです。
ツイッター見る限りだと、品切れで買えなかったという報告は見当たらないので、心配しすぎだったかもしれませんけどね笑。

 

レビュー

f:id:jim68:20161215170541j:plain

まず表紙。こういう感じ、懐かしい。

写真左にはみ出してる白いやつが付録のかたまりです。
この写真じゃよくわかんないですが、付録多すぎて本閉じられてない。

f:id:jim68:20161215170924j:plain

ポケモン以外の付録。い、いらねぇ・・・

デュエルマスターズの5枚パックがふたつ、妖怪ウォッチのメダルがひとつ、妖怪ウォッチのカードが1枚、BUDDYFIGHT(?)のカードが1枚。

このほかに、サンムーンの最新情報が載ってる新聞みたいなのや、デュエマの攻略冊子みたいなのがありました。

f:id:jim68:20161215171734j:plain

そして今回のコロコロの目的、ポケモンの付録です。結構重い。

↓中身

f:id:jim68:20161215171853j:plain

ででん!

ポケモンカードのデッキ60枚と、「しあわせたまご」のシリアルコード!

ポケモンカードって1パック(5枚入り)で150円くらいするので、これだけでもだいぶお得に感じます。
まぁしあわせたまごさえ貰えればなんでもいいんですけどね←

ちなみに写真中央のいかにもレアっていう雰囲気出してるカードはコロコロ限定なんだとか。

 

まとめ

今回のコロコロはいつもより50円高い税込み580円。

安い!!とまでは思わないけど、結構ボリュームはありますし、何より「しあわせたまご」!!

あとポケカ60枚もいいですね。ポケカ始めたくなる。てかこれを機にポケカ始めさせる戦略だろ!!

以上!!(マンガの中身いっさい触れてない笑)