非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

巨人連敗脱出!マイコラス好投で由伸監督も久々の笑顔

f:id:jim68:20170609211919j:plain


ルーヴです。

読売ジャイアンツ、連敗を13でストップ。久々の勝利!
試合後にみせる由伸監督の笑顔も久々でした。

マイコラス8回1失点の好投!


先発マイコラスが8回を1失点にまとめて勝利に貢献しました。

味方が点を取った直後に追いつかれたときはヒヤヒヤしましたが、終わりよければ全てよしでしょう。
クルーズの好守がなければ怪しかったかもしれないけど(汗)

9回を任されたマシソンも危なげない投球で三者凡退に。
最近はチームが負けまくっていて出場機会が全くなかったので、今後はマシソンが登板するような試合展開が続いて欲しいですね。

打線は課題アリ!坂本の内角打ちは健在


一方打線は2得点。8安打放っているのですが、相変わらず点数に結びつきません。
今後巻き返していくためには、得点力向上が鍵になるでしょう


カミネロの昇格に伴って2軍に降格するであろうクルーズも(他のセカンド集団に比べたら)良いところで打ってますし、守備は言うまでも無くジャイアンツでトップです。
クルーズがいなくなった後は他の打撃陣の更なる奮起が求めらそう。

勝ち越し点を上げた坂本のバッティングは流石ですね。あの内角球をセンターオーバーに持って行くのは並の選手にはできません。
最近調子がイマイチでしたが(胃腸炎を患っていたという報道も)、大事な試合でキッチリとランナーを返してくれました。

さぁリスタートだ!


13連敗こそ喫しましたが、シーズンまだまだこれからです!

幸い連敗の大半は交流戦。他のセリーグチームも例年通り調子が悪いので、巨人にもまだまだチャンスはあるでしょう。
とりあえず3位以内が当面の目標になるのではないでしょうか?

陽岱鋼の復帰で課題だった1番センターは埋まりました。山口俊の1軍昇格も近そうです。
「また1から」という気持ちで残りシーズンを戦ってもらえたら、と思います。


頑張れジャイアンツ!