非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

期間限定グランドビックマックセットがデカすぎたw【感想】

 

ルーヴです!

今回は今日昼ご飯で食べたマックの紹介です。

個人的に最近は「バーガーキング」にハマっているのですが、広告を見て気になっていた「グランドビックマック」を目当てにマックに行ってみました。

【悲報】写真を撮り忘れたので、レビュー記事のくせに文字しかありません(-_-)。Twitterで検索すればたくさん画像があるので是非

 

期間限定ビックマックキャンペーン~グランド/ギガビックマック


ただ今マクドナルドでは期間限定で(~6/20?)ビックマックキャンペーンをやっています。

で、期間中に登場するのがグランドビックマックとギガビックマック。グランドビックマックはビックマックの1.3倍、ギガビックマックは2.8倍とのこと

ギガビックマックは数量限定なので気になる方はお早めに。

グランドセットも登場

f:id:jim68:20170611222028j:plain

そして同時に、「グランドセット」も発売されています。

これは、Mセットに+100円でドリンクがMサイズの2倍、ポテトが1.7倍になるというもの。

普段のセットに物足りなさを感じている人に打って付けですね!

感想

f:id:jim68:20170611221950j:plain


今回僕が購入したのはグランドビックマックのグランドセット。アプリのクーポンを使用して840円でした。マックのアプリはそこそこお得になるのでオススメです。

そして商品を受け取って(というかトレーに用意されていくのを見て)一番驚いたのがドリンクの大きさ!!!!

コーラでかすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


「Mサイズの2倍」という文字しかみてなくてナメてたけど、半端なくでっかい。

調べてみるとMサイズで325mlらしいので、グランドサイズは650ml。もはや氷無しで得をしよう云々とか考えないレベル。

グランドビックマック

バーガー自体は普通の1.3倍なのでそんなにインパクトはなかった。
てかドリンクの印象が強すぎてね...。

具材とかは普通のビックマックと同じなので、味もいつもと同じです。The ジャンクフード。僕は結構好きです。

ただ、だんだん飽きるwww。どの部分食べてもずっと同じ味なので途中で飽きた笑。少し味にアクセントがあれば良かったかも(キャンペーンのコンセプト変わっちゃうけど)

あと、ビックマック食べるとキャベツがポロポロ箱に落ちてくんだけどアレどうやって食べればいいんですかね。家ではどうにでも食べられるけど外だとあんまし変な食べ方できないので...。

大体手でコソコソと拾うか、ポテトを箸にして食べてます。

グランドフライ

Mサイズの1.7倍のポテト!いつも通りおいしかったです。

強いて言えば量が多いから食べるのに時間かかって、シナシナの状態のポテトもたくさん食べられる!的な。

グランドコーク

Mサイズの2倍のコーラ!650ml!

前半でも書いたけどドリンクの大きさのインパクトが3つの中で一番でした。多すぎ~。飲んでも飲んでも減らないコーラ。お腹たぷたぷ。

「アメリカのマックはドリンク飲み放題なんだから日本も見習え!!」

みたいな意見をたまに見ますが、いつものLサイズで十分でしたw。まぁもう少し安くしてくれればというのはありますけどね。

 

まとめ


以上グランドビックマックの感想でした。


「超おいしい!!!やばい!!!!!」みたいな感動はありませんが、ビックマックは普通においしいですし、グランドセットのインパクトも中々で、食べてみて良かったです。

比較的大食いの男子大学生でも結構ギリギリでの完食(特にドリンク)だったので、普段あまり量を食べない方はグランドセットはやめておいた方がいいかもしれませんw

広告の画像以上に実物はデカいのでホントに注意ですw(特にドリn)

自信がある方は是非ギガビックマックのグランドセットに挑戦してみてはいかがでしょうか?1100円します(高い!?)

ちなみにドリンクとポテトはそれぞれ別々でグランドサイズに上げることも可能なので、こちらも是非。ポテトはMセットに+60円、ドリンクはMセットに+40円とのこと。

では!