非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

ダンベルが欲しい大学生。買おうかなぁ

f:id:jim68:20170621011711p:plain

 

大学生のルーヴです。

最近買った腹筋ローラー、ボチボチ継続してます(まだ1週間だけど。。)

基本的に暇だから、自分の部屋で筋トレできるのは暇つぶしになっていい感じ。


で、次はダンベルが欲しくなってきた。

まだ腹筋すら鍛えられてないんだけど、腕とか胸も鍛えたいなって。

公営ジムもあるし、大学にはそれより安いジムもある。

でもやっぱ、家で筋トレ出来るってのはすごく魅力に感じる。外に出なくていいのは至高。

そこそこお値段がする

ダンベル、男性なら片手20kg×2の40kgセット(重量可変式)がいいらしい。
もしくは30kg×2。

Amazonとか楽天を眺めてたら、これがよさげ。

 

肝心のお値段が 11000円くらい。

うーむ、すごく絶妙

人並みにバイトはしてるから、これくらいの金額なら出そうと思えば出せる。

継続して使ってソコソコの成果が出るなら安いくらいだ。

そう、継続して使うなら。

継続できるか自信が無い

”やっぱ筋トレ辞めた”なんてことになったら11000円が無駄になる。痛い。

しかも、クソデカいブツが部屋を占拠することになる。邪魔だ。

親からは、「ほら見たことか、言わんこっちゃない」という冷たい視線を浴びせられるだろう。つらい。

腹筋ローラーだって継続して1週間くらいだからいつ飽きるかわかったもんじゃない。

そんな中で11000円もする粗大ゴミ候補を買うのはかなりリスキーな気がする。

ダンベル買うならベンチも必要ならしい

ダンベルで家トレするならベンチもあったほうが捗るらしい。

こんなやつ。

 

ベンチについてはあまり詳しくは調べてないけど、ザッと見た感じ最低でも7000円くらいはしそうな感じ。

ダンベルと合わせると約20000円。一気に腰が引ける金額になってしまう。

まぁベンチは新聞紙の束とかで自作できそうだから何とかなるかもしれない。いや無理か。

ちなみにベンチはダンベルよりも部屋を圧迫しそうで、粗大ゴミリスクは高い。

ジムに行けばいい説

冒頭でも書いたけど、大学のジムがメチャ安いんだからそこに行けばいい気もする。設備揃ってるし。

でも、それでも、家でやりたいなって思っちゃう。大学遠いから面倒くさいんですよね。

あと、野球みながら筋トレをしたいというのもある。

野球って試合時間が長いから、並行して他の作業ができたらすごく捗るんですよ。

ダンベルを買ったときの理想としては、家トレでカバーできないトレーニングを週1~2のジムで補えたらいいのかなと。

金を出してこそ継続できる?

「筋トレを継続できるのか」というのが一番大きなポイントだけど、

「金使えば嫌でも継続するだろ」と思ってる面もある。

20年生きてきて、自分のそういう性格は把握してるつもりなので...。

お金は大切ですからね。ましてや1万~2万となると。

しばらく悩んでそう

すぐには結論は出なさそうです。

そもそもダンベルが本当に必要なのかも考えなきゃいけない。

(ナントナクカッコヨサソウと考えている節もあるので...)

色々調べてはいるのですが、調べれば調べるほどダンベル買って筋トレしたくなっちゃうのはもどかしい。

ま、とりあえず腹筋ローラーを継続するのが先ですね。

では。