非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

何に使う!?複数の曲を同時に聴けるアプリ「聖徳太子」をご紹介!

 

f:id:jim68:20161023185333j:plain

 

どーも、ルーヴです!

 

皆さん、時間は足りてますか?

 

僕は足りません。もっとゴロゴロしたいです!ゴロゴロゴロゴロ

 

ということで、今回は「複数の音楽を同時に聴ける」アプリをご紹介します!!これを使えば音楽を聴く時間を短く出来るぞ!

 

(アンドロイド版はないみたいです。無料です。)

 

i聖徳太子 lite
i聖徳太子 lite
無料
posted with アプリーチ

使い方!

 

はい、みなさんダウンロードしましたね?

 

では、使い方を説明しますー

 

f:id:jim68:20161023173146p:plain

 

最初にアプリを開いたときの画面です。

 

赤丸のとこをクリックすると、「ミュージック」アプリから曲を選択できます。

隣の三角をクリックすると、曲が再生されます。四角は"最初から"です。

 

f:id:jim68:20161023173405p:plain

 

はい、こんな感じになります!miwaの曲を選んでみましたー

 

画面下の、+のところをクリックすると、そこでも曲を選択できるようになります。つまり、最大4曲同時に聴けるということですね。

 

では、もう2曲miwaを追加して聴いてみましょう

 

実際に聴いてみる

 

f:id:jim68:20161023173612p:plain

 

 

ヽ(*´∇`)ノ

 

ヽ(*´∇`)ノ

 

いや何なんだよコレ

 

確かに、確かに同時に流れてるけどさー。ゴッチャゴチャでわけわからんぜよ。

 

「おっ、サビきた」

「あっ、こっちもサビだ」

「うわああああああ」

 

使い道を考えてみた

 

このままだと、タダのネタアプリだぞ聖徳太子!

 

ということで、使い道を考えてあげてみました。

 

ちなみにイヤホンで聴くと、画面右側の音楽は右のイヤホンから、左側の音楽は左のイヤホンから流れてきます。

 

一度に4倍の快感が!

4つの音を聞き分けられないのなら、聞き分けなくてもいい音を流せばいいんだ!

 

ってことで、そういう動画から該当部分を切り取って、それを音声ファイルに変換して...って感じですかね(●´∀`)ゞ

 

...いや僕はやらないからね?

 

同じ曲を流せば重層感が出る?

これは、僕が考えたんじゃなくて、レビューからパクってきました。

 

試しに同じ曲を4つ、少しずつタイミングをずらして流してみると。

 

...

 

(´・ω・`;A) 

 

もういっそのこと聖徳太子を目指せばいいんじゃないの

きっとそうなのでしょう。アプリ開発者もこれが目的だったに違いありません。

 

10人もの話を同時に聞き理解した天才聖徳太子を現代に復活させること、これこそがこのクソアプリに託された使命なのでしょう。

 

おしまい

 

以上!無料アプリ「聖徳太子」のご紹介でしたー

 

暇つぶしにどうぞ|||||(´ω`;)|||||

 

ちなみに有料版では、4つの曲を同時に再生開始する機能があるらしいです。無料版使って感動した方は是非...

 

おしまい!

 

最後に良ければツイッターフォローと読者登録お願いします!

 

 

 

 

ではではー