非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

むしろノートとか当たって欲しくないです-。はてな5周年記念

 

どーも、ルーヴです!!

 

なにやら、はてなブログが11月7日に5周年を迎えるらしい。おめでとう!

 

(ちなみに僕ははてな歴2ヶ月ちょっと!)

 

で、その記念に5つの質問に答えて欲しいとか何とか(お前に頼んでねーよって声が聞こえてくる)

 

へっぽこブロガーが無視できるはずもないので答えます~。

 

でもノートなんか欲しくないぞ!

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン

 

このキャンペーン、参加すると抽選で20名(第一弾第二弾合わせて)にオリジナルのボールペンとノートが当たるみたい。

 

本来なら、

 

「クレクレクレクレ」

 

ってなるわけですが、今回は訳が違う。当たったら、「はてな界から選ばれし20人の勇者」ですからね。

 

何としてでもプレゼントに関して面白い記事を書かなければいけない

 

ノートとボールペン。電子レンジにぶち込んだりしたら炎上モノですからね。あー、何すれば面白いかなぁ(そもそも当たらない)

 

いやープレッシャー半端ないですね。合掌

 

でも質問には答えるよ

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

僕がブログをはじめたきっかけ - 非常口へようこそ

こちらの記事に書いてました。

暇で、文章を書くのが好きで、稼げそうで、出会いたかったから。

だそうです。

 

まぁあくまでこれは始めたきっかけであって、続けてる理由はまた別な気がしてます。

 

はてなでブログを始めた理由としては、デザインがシンプルな印象があったからです。使いやすそう!ってね。

 

昔、ポケモンをガチでやってたときに結構人のブログを見る機会があって、その時に「見やすいな」って思ったのが軒並みはてなだったんです。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

『非常口へようこそ』

 

非常口ってなんかミステリアスな感じしない?(殴

 

非常口ってなんかセンス高い感じしない?(殴

 

という感じです。(殴

 

でも本当はもう少し意味があります。けど内緒。

3.自分のブログで一番オススメの記事

ごめんなさい。まだ無いです。

 

強いて挙げると、

僕とかき氷と。 - 非常口へようこそ

この記事が、思ったより反応あったなぁって思い出。

 

でも、後々は

 

『非常口へようこそ』ってあの記事のブログだよね

 

って言われるくらいの記事が一度でも書けたらいいなぁ、と思ったり。 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

始めたばっかしでも、PVが集まりやすいのかなぁ、と思います。

 

主にスマートニュースとか、スマートニュースとか、スマートニュースとか。

 

昨日の『君の名は。』の記事がスマニューに掲載されちゃったせいで、はてなのアクセス解析が蹂躙されてて笑いました

f:id:jim68:20161102202611p:plain 

5.はてなブログに一言

サービス終了しないでね☆

あと、複数ブログ作る際にそれぞれのブログを完全に切り離せるようにして欲しい。

おしまい!

 

以上ですー。ではではー

 

ツイッターフォローとか読者登録お願いしますー