非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

【2016年】11/29オードリーネタライブ行ってきました!!感想とか

※途中までは、ライブ前に書いた記事となっています。

 

ども、ルーヴです!

結構前のことなんですが、


11/29のネタライブのチケットが当たりました!!
うぇい。

 

前回9/25のネタライブも観に行けたので、これで2回連続です。応募し始めたのも前回からなので、2戦2勝?運は良い方ですかね。

席は...可も無く不可も無くって感じでした-。前回は前から3列目でめっちゃ近くて良かった~~~~

【ネタライブ】

◆公演日◆2016/11/29(火)

◆会場◆有楽町朝日ホール(東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F)

◆時間◆開場 18:00 / 開演 19:00(終演予定 20:30)

◆料金◆¥4,500-(税込・全席指定)(ケイダッシュHPより)

 

 

今回の会場は?

 

今回の会場は有楽町朝日ホール。

ラジオで発表したときは前回のよみうりホールとゴッチャになってましたね笑。おそらくコピペしたのを消し忘れたんでしょう。

公式サイトによると、よみうりホールよりはキャパが少なくなっています。平日ということもあるので絞ったのでしょうか。会場が平日しか空いてなかったって気もしますが。

「オドぜひ」がめっちゃ面白い!無料で視聴する方法は?

 

出演者も発表された!

 

 《出演》

オードリー

ザ・ギース(ASH&Dコーポレーション) 

三四郎(マセキ芸能社) 

ニューヨーク(よしもとクリエイティブエージェンシー) 

ラブレターズ(ASH&Dコーポレーション) 

ルシファー吉岡(マセキ芸能社) 

ビックスモールン

くじら

マシンガンズ 

 

 

TAIGAさん解雇ですか!?

今までに比べて少ないので、これからまた追加されそうです。南海キャンディーズまた出ないかな。

ニューヨークも南キャンもM1決勝準決敗退しちゃった(T_T)

(2016/11/27追記)

ビックスモールンが追加されました。

若林「前説だと思ってください」だそうです。

 

感想!!

 

※ここからライブ後の記事です!

ライブ会場へ

ライブの開始は19時。
会場は18時だったのでそれくらいの時間に有楽町駅に着いたのですが、クリスマスシーズンということもあるからか、至るところにキラッキラのイルミネーションが。

なんかひとりで歩いてると気まずくなるんですけど(-_-)。

ということで、特に写真を撮ることもなくひたすらに有楽町朝日ホールを目指す。

途中長蛇の列に出くわし、ナンダナンダと思ったら年末ジャンボの列でした。

大安吉日だったので人が多かったのかな?
1番売り場の列が半端なかったです。

f:id:jim68:20161130192807j:plain


よくわかんないけど朝日新聞ってかいてあるしこのビルだろ!

っていう軽いノリで行きましたが、合ってました。到着。
エレベーターでぐいーん。

f:id:jim68:20161130192942j:plain

 

ライブの感想

とりあえず、出演順番。

1. ビックスモールン

2. くじら

3. マシンガンズ

4. ルシファー吉岡

5. ニューヨーク

6. ラブレターズ

7. 三四郎

8. ザ・ギース

9. オードリー

 

 

最初の二組がスベってました(真顔)。
ビックスモールンはともかく、くじらさんがヒドかったです。

最初に登場したすら拍手が起きなかった笑。

個人的に特に面白かったのが、ルシファー吉岡さんと三四郎。

ルシファーさんは、序盤の序盤は笑いがなかったのですが、途中から一気に捲っていきました。ギアチェンジ感。

ネタの内容はネットに載せてはいけないようですので詳しいことは書けないのですが、変態っぽさが素晴らしかったです。

三四郎は、初めてネタをみました。

滑舌悪いってことをテレビでいじられてるので、ネタも聞き取りづらいのかなと思っていましたが全くそんなことなかったです。面白かった。

最後すごいアッサリ終わったので、もっと長くみたかった。

くじらさん以外はとても楽しめました。
くじらさんは、なんだあれ...。

あと、終演予定20:30だったのに思いっきりオーバーして21:15になってました笑。

絶対20:30に終わるわけないと思ってたので予想道理と言えば予想通りですが。

そんな感じ!

平日なのに、仕事終わりで大阪から新幹線で駆けつけてる人もいて、すっげぇなと思ったり。

次回も参加したいものですな。

 

では。

 

オードリーの「オドぜひ」がめっちゃ面白い!無料で視聴する方法は?